diary

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2004年8月1日(日) アケコン買った





無駄にでかいんですが。
あと妙に座高が高い。

2004年8月2日(月) 必死に開発

してました。

2004年8月3日(火) また開発日

ある程度出来上がったが、これ以上作りこんでもしょうがないかなぁ。

2004年8月4日(水) 水曜に夜勤バイトが入りました

てなわけで行ってきます

2004年8月5日(木) 眠すぎ

夜勤明け→即池袋でロケテ→即帰宅、仮眠→お察しください→飲み→電車乗り過ごして大崎の車庫に入りかける

明日はバーベキューでお察しください。

-WEEKLY生き残りバトル 21週目:pandora-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat3/weekly/weekly_bm210_21_1.html
よって、758点で190位。NSPLAYER中2位。
pandoraやるの無さを物語ったような点数と順位。必死。

2004年8月6日(金) BBQ Roasted

西立川へ

バーベキュー準備に必死

食っていいのか作るべきなのか微妙なムード

量多すぎ

食いきれねー

適度に運動

レンタサイクリングでサイクリング

トランポリンみたいなかなり大きい空気マットみたいなやつで前転したり大ジャンプしたり

選手交代

まったり雑談

撤収勧告

撤収しつつボールで遊ぶ

撤収

立川でお茶

やっぱり雑談

花火購入に路頭に迷う

とりあえず公園で待機

公園で待機

公園で待機

公園で待機

花火到着

バケツがないので紙パック飲み物購入

花火

打ち上げ花火は音でかすぎ

線香花火

おそるおそる残った打ち上げ花火を打つが意外と音が出なかった

やっと解散







といいつつCLUB SEGAへ

Crackin' DJを発見して懐かしさのあまりにいつの間にかコイン投入してる

他にはあまり面白いものがなかったのでホントに解散















と言いつつ新宿でスパイクアウト

意外と長続き

店が照明落とす

電源落とされるまで粘るか

何故か落とされない

というか全クリしちゃったよ

時計見たら24:20

ダッシュで駅へ

余裕の寝過ごし

歩いて自宅へ


非常に楽しかったです。
今日絶対時間の流れ遅すぎだから。なんでこんなに行動できたんだろう。

おまけ

2004年8月7日(土) いろいろと

denimでした

2004年8月8日(日) いろいろと

denimでした2nd mix

BLADEのサントラを借りました。というか収録されてるStrictry Businessのためだけに。
うん、これいいよケイアー

2004年8月9日(月) ケイアー マスカフューチャー ミューミュージダーン

先生、STRICTRY BUSINESSをCRACKIN' DJでやりたいです。。。

2004年8月10日(火) キーボードマニアのサントラ(一式-1ST)借りてみた

まっさらと塊魂の星を作る4面のBGMの違いがわからん。

2004年8月11日(水) コツコツとプログラム

ばっかで動いてないよ最近。
とりあえず今日も夜勤、っと。

2004年8月12日(木) 更新忘れてた

-WEEKLY生き残りバトル 22週目:LOVE IS ORANGE-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat3/weekly/weekly_bm210_22_1.htmlよって、705点で174位。NSPLAYER中3位。
意外と危なかった。
というかAAA出したかったかも

2004年8月13日(金) お疲れ様でした

初めてコミケ行ってきました。
凄かった。人が。
その後飲み会に参加してまったりゲーセンで遊んで終了。

やっぱり
(●´ー`●)は
ガチです


2004年8月14日(土) TGM3(?)のロケテ行ってきました

いってきました。1台です。大体15人くらい並んでて一人30秒〜3分くらいで終了。
2時間で俺は5回出来た。タイトルは一切不明。とりあえず4ボタン。配置は下図。

レバー     A B A
         H

最初にルール選択。CLASSICモードかWORLDモードかのどっちかを選ぶ。
CLASSICが今までどおりで、WORLDだとブロックの配色が変わり、
ボタンの回転方向(右回り・左回り)もいれかわり、
そしてブロック自体の回転方法もWORLD化。
といっても20Gなのでどう回転するかの検証はできませんが。
少なくともWORLDは床蹴りがあるのでCLASSICよりもなんとかなるっぽい。
でも意味不明。
とりあえず確認できたのは、左回転で
■      ■  ■  □  ■
■  □  ■  ■□□□■
■■□□■→■■    ■
■  □  ■  ■      ■
■■■■■  ■■■■■

右レバー入れっぱなしと回転連打で
          ■
    □□■■
  □□■■■
■■■■■■

        □
        □□
          □
          ■
        ■■
      ■■■
■■■■■■

他システム面。
NEXT表示が3つに。今までのところに1つ普通に表示、その右側に2つ小さく表示。
HOLDはCLASSICでもWORLDでもどっちでも使用可能。
ボタンを押すことにより、今操作しているブロックを設置後NEXTブロックが左のHOLDスペースにいき、
さらに次のブロックが出現という形になる。
フィールド右側の表示は、
CLASS
9
TITLE

DECORATION





LEVEL
  001
 ----
  100
PLAYTIME
00:00:00

って感じでした。
ゲームモードはDEATH-02 KAMUIとDEATH-03 SHIRASEの2つのみしか選択できなかった。
KAMUIはカード対応になるらしく(今回のロケテはカード対応してません)、データによって難易度が変わるらしい。
やった感じDEATHモードのレベル100から始める感じだったと思う。
このモードではCLASSが表示されない上に、PLAYTIMEがTIME LIMITになって、5分からのカウントダウンになっていた。
SHIRASEは最狂モードらしい。LV300からやばい。LV500以降はもっとやばい。570くらいが最高っぽかったです。
他に気になったところは、ブロックが揃って消えるアニメーションがTGMのものになっていた(手前にポーンと飛ぶやつ)のと、
全体的に画面解像度が2倍になったために文字などが細かくなっていた。
また、ブロック周辺に出る境界線っぽいラインも細くなって見づらい、という雰囲気というか硬い雰囲気というか。

やっぱり画面解像度640x480でテトリスは合わないのかなぁ。

2004年8月15日(日) よくみるとすごいようちのコンビニ

昆布茶置いてあった。

2004年8月16日(月) お察ししてください

ネタの回収のために2chパズル板を眺める

ニコリのパズルのページにたどりつく

いろいろサンプルがあるのでやってみる

やりまくる

どんどんマップが大きく、こまかくなっていく

目が痛い

眠くなる

まとまんねぇ!

2004年8月17日(火) CD買った

が、ケースのCDをとめるところの爪が折れててケース開けたと同時に中のCDがころころと転がっていったときは悲しかった。

2004年8月18日(水) CD買った2

ケース交換してくれました。
というかケースのストックってあるんだね。

2004年8月19日(木) お察察しください

ちょっと2日間くらいいってきます。

-WEEKLY生き残りバトル 23週目:CARRY ON NIGHT-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat3/weekly/weekly_bm210_23_1.html
869点で146位。NSPLAYER中1位。
最近ゲーセンいってないです。ごめんなさい。

2004年8月20日(金) お察しくだ、、、あれ?


こんな感じだったはずなのですが、









気づいたらこんなところにいました。











ミニー on fire
左右の明かりは炎です。かなり危険。
というか吹き上がるたびに熱が伝わる伝わる。











花火を見ました。
見た目分かりづらいですが、なかなか壮大でした。

どこが壮大かと言うと、、、


仰角80度くらいだったあたり。


他にはカリブの海賊やらジャングルクルーズやらスプラッシュマウンテンやら
ビッグサンダーマウンテンやらティーカップやら非っ常ーに面白かったです。
いや、ね、正直東京ディズニーランド見直した。えらい。
何がえらいかって

6時以降2900円で入れるってのが。

普通に6000円くらい払ってもよかった気分でした。
あまりに満足したのでお土産に3000円分くらい買ってみたり。

2004年8月21日(土) だー

疲れが全く取れてないままバイトですよ

2004年8月22日(日) ウィスキーがうまいの何の

ウィスキー:ウーロン茶を1:1で割る

ウマー

気づかぬうちにアルコール大量摂取

おやすみなさい

2004年8月23日(月) まったりプログラム

してたらしいです。
気づいたら午前2時。

2004年8月24日(火) 明日ナミキ閉店ですよ

行くべきかなぁ

2004年8月25日(水) Rand()Rand()root()

やばい。気づいたら机にぶっ倒れてた。

2004年8月26日(木) 通っちまったー

お察しください。

-WEEKLY生き残りバトル 24週目:Innocent Walls-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat3/weekly/weekly_bm210_24_1.html
1380点で142位。NSPLAYER中1位。
もうちょい頑張れたかも

2004年8月27日(金) りょうけ氏がTAPマスタークリア記念

に、アイテムつきマスタークリア目指してみた。
とりあえずスタッフロールまでたどり着くが、、、

フリーフォールやばい。マジやばい。
エフェクトの長さのせいでほとんどブロックが見えなくなった上に全ライン縦にずれるから意味不明すぎてだめ。
そもそもどこが一番低い位置になるのかすら分からないと言う始末。

2004年8月28日(土) 小学校の同窓会行ってきました

って自分は中学・高校は受験だから10年ぶりに会うことになったのだが、、、















みんな誰かワカンネー(泣)

そして名前を聞いて

お前かー!!!の連呼。





正直みんな働いててびっくり。

2004年8月29日(日) スパイクの大会みてきた

ちゃんと意思疎通できててうまいなーと思いつつ観戦。
というか32分って早すぎ

2004年8月30日(月) パズルにまったり

http://www.puzzle.jp/
ここでまったりパズルやってました。

ぬりかべ面白いな

2004年8月31日(火) もう3500行ですか

気づいたらこんな感じというのが多くてなんとも。

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