diary

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2004年7月1日(木) 今日はお察しくださいDAY

ZOIDSが面白そうだと思った。
あとストIII3rdがやってみたかったので予約してみた。
9000円は高いって。
-WEEKLY生き残りバトル 16週目:FANTASY-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat2/weekly/weekly_bm210_16_1.html

よって、1241点で182位。NSPLAYER中4位。
REFさん強いって。AAAってすごいなぁ。。。

2004年7月2日(金) 眠いよ

バイトのある週はなんか調子が悪い。当たり前といっちゃ当たり前だが、いかんなぁ。

2004年7月3日(土) !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

RAMこと山崎耕一氏降臨
http://slakedgrace.net/mt/archives/000354.html(slaked grace)

HP期待してます。

2004年7月4日(日) ごめんなさい

自分の休憩中に宅急便受付+お客さんのコンボが来たので慌てて制服を着てレジに出たら。。。

間違えて店長の制服着てました。

ごめんなさい。というかお客さんすっげぇ驚いてたし。

2004年7月5日(月) 今日のGFDMセッション

1 セッション開始。
2 GF側はとりあえず難易度とギターかベースかだけあわせといて、DM側に勝手に選ばせる
3 レッツプレイ

2004年7月6日(火) 暑すぎ

もうね、何でこんなに暑いのかと。
部室にあったX68用ゲームの数々に呆然。

2004年7月7日(水) 無駄にGBAのスーパードンキーコングの音げーをやりこむ

というかね、曲ととタイミングが合ってなくてむっちゃキツイ。
なんとか上から4個目以外はフルパーフェクトにしてみた。

2004年7月8日(木) 今日初めての格ゲー(ストIII3rd)デビュー

は見事に狩られました。
ちくしょー、周りに誰もいないことを確認してからやったのにー。

でも色々と熱かったです。
相手Qで自分ショーンなのですが、5段のSAを最初の3段ブロッキングしたり。

2004年7月9日(金) レポートわっしょい

わっしょい。

2004年7月10日(土) うわー

久しぶりに!Ballをいじったら結構意味不明でどうしようかと思った。

2004年7月11日(日) 7月11日午前7時11分から清算点検を始める栄誉

というわけでした。












ちなみに俺はセブンイレブン店員ではありません。

2004年7月12日(月) うわー

今日、部室用OS(XPHOME)を買って大学に向かう電車の中で、
ビルゲイツに似た人に会いました。
気づいたのが明大前の後で、調布で降りてました。
とりあえずgoogleのイメージ検索で調べてみたが、やっぱり似てるって。
でもジーパンに黒い革靴はどうなんだろう。目立つって。
というか電車でビルゲイツが移動するわけ無いんだが。

2004年7月13日(火) やっぱり

TGMでGMでました。

なんかね、あっさりと出すぎて全く感動を感じなかったが、
後ろで流れるスタッフロールを見ているとああやっぱり
すごいことなんだろうかと思えてくる不思議さ。

2004年7月14日(水) まったり

なんか突然ゼルダやったりF-ZEROやったりとまったり過ごしました。

2004年7月15日(木) で、

起きて今日1限からテスト+レポート提出じゃんってことに出かける寸前に気づく。
もう必死。

終わったあと、秋葉原にでかいゲーセンがたくさんできてたらしいので、いろいろ回ってみた。
結論としては東京レジャーランドは博物館並みにビデオゲー多すぎ+人いなさすぎでよかったです。
俺が5鍵オフ開くとしたらここになると思った。
その後はお察しください。
終わったあとはなまるでうどん食ってまた秋葉原へ。
うどんうまいよ。
うまいようどん。

夜の秋葉原は静かすぎ。

2004年7月16日(金) WR更新わすれてた

-WEEKLY生き残りバトル 16週目:FANTASY-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat2/weekly/weekly_bm210_16_1.html

よって、1109点で125位。NSPLAYER中1位。
最近J-POP多すぎ。
しかも次のWRがミニマリアンじゃなかったという悔しさ

2004年7月17日(土) 食神友の会(ぇ

にどほげ亭で友の会でした。
やきそばとか焼肉とか青いホットケーキとか。

もうちょいゆっくりしたかったです。

2004年7月18日(日) というのも

今日突然バイトが入ったから(泣)
もう寝ます。

2004年7月19日(月) 久しぶりにスパイクアウト漬け

になってきました。6プレイしただけなのに10時間たってる。すばらしいね。1回200円だけど。

で、明日http://www.konami.co.jp/school/event/jam.htmlに行ってきます。

2004年7月20日(火) ちきしょー

何でネタ書くときに限ってOS落ちるんだバカヤロー
コンマイスクールの専門学校説明会に行ってきました。

大体90人くらい収容の会場にほぼいっぱいの人数。男4:女6ってとこかな。
ざっとスクールの説明後、実際に見学へ。グラフィックルーム、サウンドルーム、プログラムルームとあって、
それぞれ100・40・100台づつぐらいの感じ。
グラフィックルームには人の骨の1/1スケール標本があったのが印象的。デッサンには欠かせない。
確かに本気でデッサンするならば、ちゃんと骨格について学ばなければならないので、
確かにらしいと思った。
サウンドは各PCにキーボードがあるのだが、ミキサーもあったっぽい。無茶すごいじゃんこの環境。
まばらにギターもあった。あとミキサー室とかスタジオとかもあった予感。
プログラムは予想通り。敢えて言うならGAME PROGRAMING GEMS4巻と
やねうらお本と数学1・Aの教科書があったのが印象的。

休憩後、TAKAとwac登場と思いきや石川貴之さんと脇田潤さん登場。2人ともコナミスクールの卒業生だから。
まず最初に2人の製作しているゲーム(もちろんIIDXとポップン)についてどういうゲームなのか説明。




TAKA:「上からなんか落っこちてきて、それをタイミングよく押すとGREATとかGOODとか出る素敵なゲームです」




で、wac。





wac:「上からなんか落っこちてきて、それをタイミングよく押すとGREATとかGOODとか出る素敵なゲームです」




おいおいおい。

そしておまちかねのTAKAとwacの質問コーナーと見せかけた
コンマイスクールフィルターかかりまくりの自滅系漫才コーナー。
というのも、質問事項を紙に書いてあらかじめ提出しておいて、
その中から司会が選んで質問するという方法だったから。
質問は最初から結構むごかった気がした。
例えば、Q:「2人とも大学と兼ねてたけどお金とか大丈夫だった?」
A:


TAKA:「バイトするほど時間がなかった、というよりもバイトする時間があるなら他に何かのアイデアを思いつける時間にするので、昼飯代とか減らしました。200円までとか。」



wac:「学生金融から金借りました。ちなみに去年で返しきりました」


  ゚ ゚  ( д )

他には、Q:「クリエイターは楽しいですか?」
A:


TAKA:「基本的には楽しいです。まぁ応用とかありますが。」



wac:「まぁたのしいときもあるけど、辛い時とか苦しい時とか悲しい時とかもあります。大体6:4くらい。
どっちがどっちかはご想像にお任せします。」


で、この時の司会のコメントがちょっとすごかった。
司会:「10きつくても、それがヒット作になったらすごく嬉しいですよね?」
(´-` )oO(TAKAもwacもシリーズの継続に関してしか携わってないから、ヒット作はないのでは。。。)

また、コナミスクールからがんばってコナミに就職できる、という話の時にこんなことも言っていた。
TAKA:「早くこんなところを出て(現場)でやりたいという思いをばねにして頑張ってきたが、
いまの環境はよすぎるなぁ。ここで満足してしまわないだろうか。現場は現場でいいんですけどね。」

微妙にすごいこと言ってると思った。
まぁ大体こんな感じで終了、2人とも拍手喝さいの中退場。

その時にプロジェクターに映ったTAKAのシルエットがまさしくVでした。








後は書かなくていいよね?

2004年7月21日(水) 暑い

暑いよ。暑すぎるよ。
ところでモビハバネロの種が辛すぎて1袋すら食いきれないんですが。
モビって味付け濃い目なのかな?

2004年7月22日(木) 先週のWRがコピペしすぎていろいろとアレだったことに今気づく

-WEEKLY生き残りバトル 19週目:in my eyes-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat3/weekly/weekly_bm210_19_1.html
よって、865点で86位。NSPLAYER中1位。そして初AAA。
というかね、IR#03が前3つはかなりいいが後ろ3つはダメすぎ。
とりあえずGOLILLUSTRATIONはマジでやめて欲しかった。IRとムービー関係ないじゃん。

2004年7月23日(金) 突発自転車の旅

ってきました。夕方5時出発ですが。
というのも、suicaを前から買おうと思ってたんですが、どうせならマニアックなやつでも買おうと思って
りんかい線バージョンを買いに行こうというわけです。

まず大崎に到着。なんか微妙に立派な建物があるんですが、その他はほとんど何もなくていい感じに大崎。
そして目的のぶつを買おうとするも、すべてJRのやつ。駅員に聞くと、大井町以降のりんかい線駅じゃないと売ってないとのこと。ひどいよ。
そんなわけで大井町へ。しかし地図上直線ではいけないということに気づかずに、
線路に沿って自転車を走らせたために何故か着いた場所は京急新馬場駅。なんでやねん。
そんなこんなでなんとか大井町へ。

せっかくだから日本最長といわれるエスカレーターにも乗ってみた。
準備に手間取ってちょっと前に進んじゃった。全長はこれの4/3倍くらいの長さがあります。

そしてブツGET。なにこの青緑色。もっと水色っぽいのを期待していたが、残念。
ちなみに某咎人の人はモノレール番オレンジ色suicaを持ってます。

2004年7月24日(土) ストIII3rd

やりすぎ自分。

2004年7月25日(日) というわけで

気づいたらこの時間。
とりあえずノーコンテニューでバスケのボーナスゲームまでは行きたいな。

2004年7月26日(月) 3rd厨

やりまくってます。
何故かは知りませんがアレックス使ってみたらラスボス倒せたり。

2004年7月27日(火) んー

とりあえず左列全員クリア、と。

2004年7月28日(水) 

2限テスト終わる

ちょっと遊んでからゲーセン行くかな

遊んでたら2時ぐらいになってたので、せっかくだからkonmai公式ページ更新までいる

ゲーセン行く前にまったり飯でも食うか

食い終わって調布駅に向かう途中で5限にテストがあることを思い出す

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ウマー

2004年7月29日(木) その釘は寒天を貫くには十分すぎた

タイトルはお察しください。


だそうです。皆さん気をつけましょう。

-WEEKLY生き残りバトル 20週目:in my eyes-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat3/weekly/weekly_bm210_20_1.html
よって、1383点で94位。NSPLAYER中1位。
pandoraやる気ねー
でも来週のWRは面白そうなことになりそうだ。

2004年7月30日(金) いくら飲み放題といっても

カルーアミルクをピッチャーで頼むのはどうなんだろう

2004年7月31日(土) 寝てました

製作ゲームすすまねぇ。。。

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