diary

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2004年5月1日(土) ぁぅあぅ

夜通しでモノポリー(しかも自作)

明け方ちょっと寝る

突然自宅から召集命令で起きて即帰宅

そのまま働く

もうだめぽ


うがー

2004年5月2日(日) 突発OFF

REFさんから5/4に会わないかと誘われる

無理なので、今からとか言ってみる

承諾される

というわけで、ASO-VIVAで遊んできました。

2PでKINGコースをやってみたり2PLight7のCLUBで3人中2位をとってみたり。
とりあえずNS同士ということもあってすごくやりやすかったです。

そして、穴Aできませんと言っておいてためしにやってみたところ、
見事に安定クリアを遂げてしまったり。

穴Holic初クリアのときといい、なんでこうネタに走るかな、俺は。

もう一人の方の名前を聞きそびれたのが心残りでした。。。

2004年5月3日(月) ひさびさUT

Sniper Rifleってすばらしいですね。
Headshotだけで人間3人いける。

/moveをちゃんとページ作ってやりました。どうだろう。

2004年5月4日(火) 睡眠時間3時間

鼻づまりの激しい一日でした。


で、たかみの中の人の家に遊びに行ってきました。

塊魂→飯身→ファミコンDVD→TVDJ→DDREX。

普通だ、、、




あーTVDJ買いました。500円で。
RAM最強。すばらしい。
ゲーム内容は5日の日記あたりに。



おまけ その近所にて

2004年5月5日(水) 気づいたら

(6日の)午前3時でした。
DDRの譜面EDIT楽しい。。。
寝ます。


ところでMAX.がコントローラーでも無理なんですが。

2004年5月6日(木) TVDJ

TVDJのゲーム本編が中古で500円で売ってたので買って一通りやってみたのでレポを書いてみる。

ゲーム的には4ステージ(4番組)あって、1週目はChokkaku氏によるBGM。
最初にやるということもあって、見事なまでに「普通」(違和感がまったくない)。イメージ的に映像とドンピシャ。
で、問題は2週目。Director's Cutってゲーム内では言われているのだが、これにRAM曲が当てはめられている。
やってみるともう絶句。映像はほぼ全部1週目と変わりないのに、BGMが変わる( 難易度が上がる)だけでここまで別モノに見えるとは思わなかった。
先にサントラを持っていて曲は知っていたのだが、1週目のイメージが木っ端微塵に吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
イメージは吹っ飛ぶのだが、これまたちゃんと映像と見事にマッチ。
RAMの仕事っぷりのすばらしさを堪能したいなら買っても良いかも。
サントラだけ持ってるという人のほうが持ってないでやるよりも逆に衝撃を受けると思います。

ちなみにAYAは扱いがちょっとひどかった。

-WEEKLY生き残りバトル 8週目:どんなときも。-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat2/weekly/weekly_bm210_8_1.html

よって、109位-674点で生き残り!1位もゲット。

ちょうどREFさんと会う前にやって出した記録。
あの日はすこぶる調子がよかったなぁ。

2004年5月7日(金) 謎の着信

TeResさんAlice-HLTをやってる時にラッピーの人から電話が来た。

でられなかったので、後でメッセンジャーを入れてみたところ、
「携帯変えてから一度も電話したことがない」とのこと。

しかし私の携帯にはしっかりと着信履歴が。

ちなみに私も相手も同じSO505i。

さて、どういうことなのか。

2004年5月8日(土) またバイトです

TIMA氏によると、家庭用電話との混線説が濃厚とのこと。

まぁ電通大だし。

DDRのEDITとか公開してみるテスト。(.mcファイル)

[bbg8.zzo] ※ そのまま家庭用Extremeで動かすとズレます。1小節後ろにずらしてください。他の機種はOK。

http://3580.net/edit/bbg8_zzo/bbg8_zzo.png


http://3580.net/edit/bbg8_zzo.lzh


[cth7.zzo]

http://3580.net/edit/cth7_zzo/cth7_zzo.png


http://3580.net/edit/cth7_zzo.lzh


[dtb8.zzo]

http://3580.net/edit/dtb8_zzo/dtb8_zzo.png


http://3580.net/edit/dtb8_zzo.lzh


[stc6.zzo]

http://3580.net/edit/stc6_zzo/stc6_zzo.png


http://3580.net/edit/stc6_zzo.lzh


上の4つ詰め合わせ

http://3580.net/edit/all_zzo.lzh



2004年5月9日(日) さらにEDIT

してたんですが、ちょっとにつまらなかったりで考え中。
とか思ってたらもうこんな時間。

2004年5月10日(月) 解決

なんと、ラッピーの人の電話番号はちがってて、違う人の電話番号を間違えて登録してしまったという罠でした・・・

ラッピーの偉い人、ごめんなさい。

2004年5月11日(火) うわーん

某プロモーションビデオにドアップで出ました。

出演料いくらー?

2004年5月12日(水) キター

http://www.gamespot.com/xbox/action/spikeoutbattlestreet/screenindex.html

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ちゃんと開発してくれてたんですね。

2004年5月13日(木) キター




キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

というわけで各自29696/4=7424円用意してください。

-WEEKLY生き残りバトル 9週目:SPACE FIGHT-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat2/weekly/weekly_bm210_9_1.html

よって、118位-572点で生き残り!1位もゲット。

あと1点。。。

2004年5月14日(金) ノーコメント

2004年5月15日(土) まぁ、アレだ

夜勤バイトによる睡眠時間調整のため徹夜でIIDX

8:00に寝る

突然11:00に起こされて自宅の手伝いをやらさせられる

20:00までノンストップ。

ちょっと寝る

23:00ごろ、寝坊してたところを店長から呼び出されて即効バイトへ

5:00ごろ、休憩中に寝てしまい相方に起こされる

8:00終了。

2004年5月16日(日) そして、、、

MASTERモードLight7フルコン計画。


7thにMASTERモードがあると聞いて絶対やろうと思っていた夢。
それはかつて誰も見たことのないコンボ表示だった。


一度ミスしても曲の終盤でない場合、スターとボタンを押すことによって
やり直しが効くというシステムのため、この計画は容易にできると予想していたが、
それは大きな過ちであった。


最初に立ちはだかった壁が、「stoic」。この曲、終盤の配置がものすごくいやらしく、
正直なところ繋ぐだけなら7KEYSのほうがまだましと思えるくらいに何度も失敗を繰り返した。


そして次に立ちはだかった壁が、「曲の終盤でミスして
スタートボタンで退避しようとしてもできない」ということだった。
コレのおかげで最初30曲くらい繋いだにもかかわらずSAVEを怠っていたために
計画が振り出しへ戻るという苦汁を味わった。


3つ目の壁は、「睡眠時間不足による集中力の欠如」であった。
どんなに簡単であろうと、プレイヤーがAC10thで10段85%所持者であろうと、
筐体でNSでA(ANOTHER)をクリアした経験を持つものであっても、
やはり集中力がなければミスが出てしまう。
当たり前のことだが、コンボを繋げるためには1つもミスは許されないのである。

さらに、集中力の欠如はSAVEの怠りも招く。
45曲目でSAVEしてそれ以降忘れていて70曲目あたりでSTARTボタン無効トラップを食らい、
やむなく巻き戻ったということもあった。





そして、苦難の山を登りつめ、とうとう最後の壁に立ちはだかった。
















88曲目。














その曲は、あまりの難所の多さに繋ぐどころかクリアすることすら難しいと言われ、
最後まで残した曲である。











むしろ、この曲のためにコンボを繋いできたわけではなく、ゲージを温存していた気すらした。










現時点での残ゲージ数は198%。いまならクリアできるかもしれない。













しかし、ことごとく挑戦したにもかかわらずNORMALゲージで2%安定という苦汁を味わった人は多いはずだ。









その曲とは。。。





















見よ、この堂々たる、誰も寄せ付けない迫力を。










俺は覚悟を決めて、演奏を開始した。










しかし、そこに見たのは恐るべき譜面だった。










颯爽と、ゆっくりと降って来る赤鍵と白鍵。しかも横に並んで。










俺はまずセオリー通りにPS2本体に飛び乗り、そして懇親の力でターンテーブルと1鍵を処理した。











そのときの画像がこれである。








ただし、あまりの激しさゆえ画像が乱れている。
















そう、最初の2つはトラップだったのだ。右上から来る大量の5・7鍵の嵐。









俺は天を仰いだ。。。










この後については語らずともわかるだろう。。。









なお、この曲をプレイする直前のデータは別メモリーカードに保存してある。
もし欲しいという方がいれば、何らかの方法で送りたいと思う。
そう、あの恐怖を。。。
ちなみにセーブデータはMASTERコースのANOTHER+7KEYSをクリア済みである。





























おまけ

2004年5月17日(月) バトルマスターズ

感動した。

2004年5月18日(火) AC10thのオリジナルコースとか作った

[VBOD138Z](←O(オー)で確定)

つーか0とOの区別が携帯ではつきません。びっくりコンマイ。

とりあえず今日やろう。

2004年5月19日(水) 他人のオリジナルコースをまったりプレイ

なんかうちの前の松屋が改装工事をするらしい。なんだろう。

2004年5月20日(木) 今週はShakin' 31だぜ!

-WEEKLY生き残りバトル 10週目:EXE-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat2/weekly/weekly_bm210_10_1.html

よって、108位-760点で生き残り!1位もゲット。

今回は3曲目以降出現でしかもLight7が☆4と、3曲目にできなかったために他のプレイヤーのやる機会がなかった予感。


2004年5月21日(金) アレですね

他人のオリジナルエキスパートコースをたくさんやってると実力がつくような気がした。

ところで、今更CS7th10段が取れたわけですが。。。88%。


















HS1つけたら94%が出たなんていえないよなぁ。。。

2004年5月22日(土) NGSの筆記試験だった

一般常識問題って難しいね。

memo http://www.backtotheoldskool.co.uk/rave_history.htm

RAMのRAVEが好きな奴は聞いとけ。

というか、ここにあるanathasiaという曲がパカパカ2のNathasia'99と激似で爆笑。

2004年5月23日(日) 今日の7段

V 100%

穴Y31 100%

B4U 100%

サファリ 78%

orz

つーかレポートやれよ自分。

2004年5月24日(月) なんだってー

調布モナコにCOSMIC SMASHあるじゃん!
もっと早く教えてよ!

あーやっぱこのゲーム面白い。動きが特に。

2004年5月25日(火) 突然ながら

バトルマスターズモード(略してバスターズ)のまとめページを作ろうと思った。
まだ5曲しかレビューかいてませんが、これから増やす+まとめて行きたいと思います。

2004年5月26日(水) かんぼるがんばる

GAMBOLがウィークリーランキングに入ったらLight7が無いため、
ランクインがすっごいつらいことになることに気づいた。

あと久しぶりに一風堂のラーメン食った。うまかった。

2004年5月27日(木) 1曲目5.1.1.ANOTHERで落ちてもうだめぽ

-WEEKLY生き残りバトル 11週目:Shakin'31-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat2/weekly/weekly_bm210_11_1.html

よって、87位-1104点で生き残り!1位もゲット。

かなりいい出来だと思ったのに某Sの人に負けた。。。

2004年5月28日(金) マックのフィッシュマックディっパー

4個入り100円だったので4箱買ってみた。
ちょっと量が少ないが悪くは無いと思った。
ただソース選びがちょっと重要。
チリソースが一番無難。
タルタルは普通すぎ。
わさびマヨネーズは微妙すぎ。

また月曜日に買おう。

2004年5月29日(土) サクマドロップスとサクマ式ドロップス

この2つが別物であるってのは前から知っていたのだが、どうもサクマ式のほうが人気があるっぽい。

で、今サクマドロップス(ハッカ)を食べてるわけですが、そのパッケージに乗ってる「青い飴」が気になって仕方が無い。

こういう缶に入った商品ってのもいいものだと思った。

2004年5月30日(日) 久しぶりのバイトは眠かったです。

今、冷やし麺が売り出し中なんですが、

その冷やし麺が朝8時の時点で1つも無いというのはどういうことか。



ところで、今日のお客さんが持っていた「TETRIS THEME」と書かれたレコードが黄になって気になって仕方が無い。

2004年5月31日(月) まぁ、アレだ

http://3580.net/k.lzh
むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。
素材準備30分、コーディング4時間、バランス調整6時間。

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Akiary v.0.51