diary

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2004年4月1日(木) しょっぱなから

ずっと寝てて気づいたらこの時間ですか。
HDDがりがりいってる人がんばれ〜

2004年4月2日(金) PS2でいろいろと

書いてなかったので適当に。

塊魂。
あれかなり面白い。
さっきまで邪魔だった奴をあとででかくなって取りに行くとか。
BGMも無駄に豪華だし。

DQ5.1(笑)
演出とかはもちろん豪華になったのはいい。で、一番危惧していた
「演出のためにゲームのテンポが悪くなる」という部分が一切感じられなかったのがすばらしい。これは買いかも。

2004年4月3日(土) 塊魂

買っちゃった

2004年4月4日(日) 

早速エターナル3つとも出したわけですが。

2004年4月5日(月) CAST PUZZLEのエニグマ

にはまってます。いろいろと。

2004年4月6日(火) エニグマ2

ぶっちゃけ、無理です。

2004年4月7日(水) 解禁だってサー

パス公開した馬鹿野郎によって7鍵スタッフへこみまくりな図→(konamiページ)

なんでこんなことになったのかを敢えて逆順に考えてみる。

まずコナミが仕方なくパスをFAXで各ゲームセンターへ飛ばしました。
というのも、公開していないにもかかわらず勝手にゲームセンター側がパスを入れた状態で営業してしまうから。
ということはパスワードを実際にいれっぱなしにして営業した奴がいる。パスワードが入っている筐体でプレイしてしまった人もいる。
パスワードはどこで知ったのか。
パスは2ch7鍵スレで公開されました。つまり公開した奴がいる。
公開した奴は多分自分で解析したんじゃないと思う。
どこか別の、パスがかかっている掲示板とかチャットとかで見たんだろう。
それは置いておくとして、とりあえず解析した奴がいる。
そもそも解析した奴はどこでデータを持ってきたのか。
今のコナミのROMの販売の仕方は、受注生産でオペレータしか買えないようになっている。
このことを考えるとゲームセンター側がデータを解析した奴に提供していることになる。
ところで何で何故解析できるのか。
データの暗号化が甘いからとか、昔からバグがあるとか散々言われているのは周知の事実。



で、誰が悪いのか。

































ゲームセンター側が

データを解析した奴に

提供していること


               と

ゲームセンター側が

パスを入れた状態で

営業してしまうから




ではないのだろうか。


ちなみにやってきました。
穴Aが簡単に見えるくらいにやばいと思った。

2004年4月8日(木) もうむりぽ

ワンモアラブリーなに起きてる不明
無理です。無理ですから。
おじいちゃんにげてー

-WEEKLY生き残りバトル 4週目:Choo Choo Train-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat1/weekly/weekly_bm210_4_1.html

よって、133位-464点で生き残り!1位もゲット。

今週はLet's Runだ〜

2004年4月9日(金) DQ5

買っちまった。

とりあえず名前はトンヌラで。

2004年4月10日(土) フレッシュネスバーガーにいったんですよ

そしたらおばさん2人組が犬かかえて店内で食ってるんですよ。
で、そのおばちゃんが飲み物を取ろうとして片手でグラスを取ったらお盆ごと水の表面張力でくっついて持ち上げて、
ほかの飲み物を巻き添えにひっくり返しちゃったんです。
で、その飲み物がペットにかかるわけです。
で、その犬がやっぱり飲み物を振り払おうと体をブルブルと。
もう悲惨。

確かにあの店としてはほかにペットを置いておくところもないし、外においておくのも車が多いので危険。

でもコレだけは言いたい。


飲食店にペットを持ち込むな。

2004年4月11日(日) で、DQ5

もう20時間やってるし。

今結婚直前。

2004年4月12日(月) で、DQ5 その2

今エルヘブン。

ミミックにザキが効いてびびった。

2004年4月13日(火) 5限多すぎ

夜間主みたいな生活が続きます。

2004年4月14日(水) やばめ

今週のWRおちるかも。まずい。
でもDQ5がんばっちゃうんだよなぁ。。。
只今26時間でゲマ倒したところ。

2004年4月15日(木) 外のサーバーで見かけたことのある人が2人くらい(略)

-WEEKLY生き残りバトル 5週目:Let's Run-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat1/weekly/weekly_bm210_5_1.html

よって、176位-430点で生き残り!1位もゲット。

もっとやりこみたかったなぁ。。
というか後8点で足切られデス。

2004年4月16日(金) 突発飲み会

がありました。
飯がうまかった。
酒もうまかった。
終電乗り遅れた。

2004年4月17日(土) というわけで

今日バイトだったり。
必死ですね。
もう寝ます。

2004年4月18日(日) 10日に一度くらいはネタの濃い日記を上げる。それが俺のジャ(ry

バイトでした。



またか



こんなスープ系シリーズがありました。
何度見てもロゴの真ん中が困ってる人に見えてしょうがない。
で、これの何が面白いかというと、KAGOMEとか明星とか永谷園とか
さまざまなメーカーが同じシリーズとして商品を出しているのが興味深いと思った。


こんなお酒を買ってみました。アルコール濃度4%。
コップにあけてみたら透明でシュワシュワと炭酸が効いてました。
飲んでみたところ、即座にあれを思い出しました。





























タブクリア。

懐かしすぎてしょうがない。もはや感動モノ。
アルコール濃度が極端に薄くて酒が入ってる気がしませんでした。


それでも顔が赤くなってどうしましょう。

2004年4月19日(月) DQ5

はぐりんゲッツ

2004年4月20日(火) 

明大前のペッパーランチが全品200円引きですよ!
これは食いにいくしか!

2004年4月21日(水) UT2004のASSAULTにて

外部サーバーでヽ(´ー`)ノしていたのですが、
AS-MOTHERSHIPにて、攻撃側が初期SPAWN位置が戦闘機じゃなくて最終防衛ラインになってしまうという珍事が発生。
こっちはディフェンス側で最初は戦闘機に乗っていたが、
しばらくして誰も攻撃側がいないことに気づいて死んでみる→最終防衛ラインにRESPAWNとなった。
目標物まで1500メートルとか書いてあったのには笑った。

でも、みんなしてどうしようもねぇと文句たらしまくってたのはもっと笑った。

2004年4月22日(木) UPGのONS24個連続でやるときっついのなんの

-WEEKLY生き残りバトル 6週目:一途な恋-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat1/weekly/weekly_bm210_6_1.html

よって、166位-709点で生き残り!1位もゲット。

得意譜面の割には伸びなかったなぁ。
185000点台くらいは出したかった。

というか先週の日記コピペです。

2004年4月23日(金) 東鳩のmobiのハーシュポテトが結構うまかった

で、今日は新歓があったわけですが、ハンバーガー192個はまぁいつも通り。
しかし、一番の目玉は





風が語りかけてきます。

2004年4月24日(土) 十万石饅頭

ビシバシチャンプで大ハッスル→終電ぎりぎり→帰って爆睡→起きたら即働き

もうなにがなんやら

2004年4月25日(日) た〜ら〜ら〜ら〜たったった〜♪

16時間寝ました。
HP全回。

2004年4月26日(月) 10d10

10面体サイコロを10個使ってポーカーみたいなのをやってみたら面白いんじゃないかと画策中。

2004年4月27日(火) もうすぐ

27000ですか。
開発環境が今いろいろと変わっている(.netに移行とかsglibに移行とか)ので
しばらく糞ゲー連発しようかと。

2004年4月28日(水) あうあー

HS3で穴B4Uをやってみる→120000点。無理。
同じ様なノリデ知り合いがNSでTraces(tracing U remix)をやってみる→爆死。

慣れって怖いね。

2004年4月29日(木) DM混んでてGFばっかやってる今日この頃。

-WEEKLY生き残りバトル 7週目:Feedback-
結果は、http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx10/beat2/weekly/weekly_bm210_7_1.html

よって、126位-885点で生き残り!1位もゲット。

店の皿の硬さによっておそろしくスコアが変わってくる曲。
どっちかといえば得意譜面だったが、何故この曲じゃなくてShakin'31を使わなかったのか謎。

2004年4月30日(金) 確定

GW中バイトが1つもないこのすばらしさ

君のとなりにのBASSのADVANCEのノート数は358だそうです。

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Akiary v.0.51